アル・コールは全てのご利用者がマニュアル無しでも操作いただけるよう、意識して画面を構成しておりますが、ご不明な点がありましたらこちらのページを参考にしていただければと思います。
なお、差し込み図はパソコンでの操作時を再現しておりますが、スマートフォンでもほぼ同様に表示されますので、画面幅の違いをふまえてご覧ください。
以下の説明画像はクリック(タップ)すると拡大されます。
アル・コールのご利用には、まず企業(組織)管理者の登録から行ってください。
ご利用はパーマンコーポレーションが運営するECサイト「パーマンショップ」への会員登録をいただいたお客様に限らせていただいております。
最初のお手続き「仮登録手続きページ」へアクセスされますと、パーマンショップ会員へのログインが求められますので、会員登録がお済でないお客様は新規会員登録ページから会員登録をお願いいたします。
1.仮登録手続き
2.本登録手続き
管理者様登録方法解説動画
メールの受信設定にご注意下さい!
社員様が登録及び点呼を行う際には、当サービスからのメール(@マーク以降 al-call.jp のドメイン許可)、そして所属される企業(組織)の管理者のメールアドレスが受信できる必要がございます。 以下各キャリアの受信設定を参考に、システムご利用に必要なメールが受信できる設定をお願いいたします。
アル・コールシステムでスマートフォンなどの携帯端末を使用し点呼を行うためには、所属する企業(組織)のアカウント内で点呼社員のアカウント発行が必要です。以下の方法で点呼社員様登録を行ってください。
管理者様は点呼社員登録をする社員様へ企業(組織)独自の登録用URLを通知してください(手順1)。
管理者様がパーマンショップの会員登録をしていただいていれば、その社員様は会員登録をされなくても点呼システムをご利用いただくことが可能です。
1.社員様へ専用URLを通知(管理者様が行う手続き)
2.仮登録手続き(以下、社員様が行う手続き)
3.本登録手続き
社員様登録方法解説動画